« 風呂掃除 with 悪魔 | トップページ | 『トム・ヤム・クン!』観た! »

2006年11月28日 (火)

たぁーんとお飲み

※ミクシィからの転載!


 グルメ!

 んで、ドリンク!

 またしてもドリンクネタ!


味の時計台 塩とんこつラーメン


 まず、上のらーめんはある寒い夜

『味の時計台』で食べた『塩とんこつラーメン』。

 寒い季節にムフフな感じでございます。



森永ココア

 次は森永ココアを牛乳で作ったモノ。

 甘いね、甘くて美味しいね。

(ケント・デリカットさんは森永だっけ?


バナナxリンゴ


 んで!

 最後の写真。

 こやつが

『自家製ミクスチャードドリンクターボR』

 さて素材はなんでSHOW!

 答えは、バナナ、リンゴ、牛乳。


 OH! 答えを言うのが早すぎたかい!?

 そーりーそーりー!


 まぁ、あれですよね、見たまんまです。
 ミキサーに材料を入れてグィーン、と。

 ちょっと前まではバナナx牛乳xココア粉だったんです。
 ところが、試しにラ・フランス(洋ナシ)を入れてみたらですね……。
 これがなんともボンジュールでパリジェンヌな感じに! (?
 さすがにナシはもう手に入らなくなるので、試しにふじ(リンゴ)を入れ見たらこれもコニチワでヤマトナデシコっ! な感じに! (??

 バナナとリンゴはオーソドックスな組み合わせでハズレがないですね。
 バナナx牛乳と比べるとさっぱり感が出てよりGoodでした。
 さらにどちらも年中手に入るってところもポイント高いです。

 バナナ一本xリンゴ半分x牛乳400ccくらいの配合なので、かなり満腹感もあったり。
 食物繊維も多そうなのでもしかするとダイエット食に使えるかも?
(体重落とさないと……カムバーック! 50kg台!


 しかし、

 うぷっ……ココアと一緒に飲むのはちょっと多すぎた、かも。

「あぁ、そうか……だからもうあの日には戻れないんだね。
 やっとわかったよシンシア」(???

 作る際のコツとしては、
・リンゴx牛乳を先にミックスする。
 バナナは刻むほどに栄養価が落ちるそうなので硬いリンゴを先にある程度シェイクしておくのがポイントですよ♪

 ところで、
『ものい』
 ってわかります?
 これって方言なんでしょうか?

 で、今私はちょっと『ものい』です。

|

« 風呂掃除 with 悪魔 | トップページ | 『トム・ヤム・クン!』観た! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41487/4506487

この記事へのトラックバック一覧です: たぁーんとお飲み:

« 風呂掃除 with 悪魔 | トップページ | 『トム・ヤム・クン!』観た! »