« 『トム・ヤム・クン!』観た! | トップページ | 千里浜くらげドライブウェイ »

2006年12月 7日 (木)

エボリューションぐっじょぶ


エボ2


 車です。

 ランサーエボリューションⅡGSR。

 いわゆるエボ2。

 カタログスペック260psとかあるという

 2リッターターボ四駆車。

 走る曲がる止まる。

 かなり運転が楽しい車です。

 低速前加重&ハンドル&アクセル開で

 かんたーんにパワースライドしてしまうオモシロCAR!

 そこそこのタイヤを履かせれば遊べます。

 もっとも、


 私の車ではないが!


 えぇ、人の車です。
 私はこんな車乗れませんて。
 だって高いんだもの。


 近しい知人Mの車でございます。
「今月の車検で潰しちゃうかもしれんから記念写真を撮ってくれぃ!」
 と、突然の夜間撮影会の一枚です。
 古いなりに頑張ったほうだと思います。
 駆動系はまだまだいけるんですけどね、いろいろありまして。

 ちょっとハンドル借りた事がありまして
 これが面白いのなんのって。

 知人Mがこの車を中古で買った時すでにいろいろいじられていました。
 ノーマル好きのMはこれをどんどんデチューンしていき、
 最終的にはほぼ全てのパーツをノーマルに戻したわけです。

 で、おそらく、
 剛性強化系と脚(サス)だけはチューンされたまま。
 ほんの軽く流しただけですが
 バランスの良さは知人Tの320馬力インプレッサよりも数段上の感触。

 三菱ならではのタービン調整もグー。
 ターボラグのほとんど無い吹き上がりが素敵。

 出力系がデチューンされた事でイージーなバランスになったんでしょう。
 なんせ、48psトゥデイに乗っていた私でもアクセル踏めましたから。

 駆動系はまだシャキシャキなので
 廃車にするのはちょっと勿体ない気もするけど、
 いろいろなところへ連れて行ってくれたんだし礼を言って送りましょうか。

 さんくす! エボⅡ! (^^b

|

« 『トム・ヤム・クン!』観た! | トップページ | 千里浜くらげドライブウェイ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/41487/4506489

この記事へのトラックバック一覧です: エボリューションぐっじょぶ:

» トゥデイ [CAR Mania]
トゥデイ本田技研工業が生産しているスクーター、ホンダ・トゥデイ。かつては「トゥデイ」という名の軽自動車も生産していた。NBC制作のニュース番組、トゥデイ (NBC)|トゥデイ。1952年から続く長寿番組。英国放送協会|BBC Radio 4で放送されているニュース番組、トゥデイ (BBC)|トゥデイ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月17日 (日) 19時31分

« 『トム・ヤム・クン!』観た! | トップページ | 千里浜くらげドライブウェイ »